人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ&パン教室

昨日はパンの先生のお家で
朝からクリスマスケーキレッスン
午後から中級のパン教室の2回目でした。

クリスマスケーキレッスンは
4名で皆さんお楽しみコースでご一緒した事のある方ばかりでした。
30代の男性の方が一人おられたのですが、
仕上げのデコレーションが凄く綺麗でした。

ケーキの出来上がりはこんな感じで、
ケーキ&パン教室_c0347057_19015775.jpg
カットすると断面が市松模様になっています。
ケーキ&パン教室_c0347057_19025582.jpg
中にはラズベリークリームも入っていて
このクリームが美味しいかったです。

ホワイトチョコの飾りも、
コーティングチョコを絞って作りました。
これが中々難しいんです。

カットするまで、
ちゃんと市松模様になっているか❓
ドキドキでした。

午後のパン教室は初級コースから何度か
一緒のOさんと二人でした。
そして、メニューは
オニオンベーコン、チーズベーコンクッペ、
お菓子はサンフラワーの3種類です。

オニオンベーコンはミニ角ケースに入れて
成型もワンローフ、ツイスト、山型の3種類
ケーキ&パン教室_c0347057_19032930.jpg
チーズベーコンクッペは
フランスパンの生地にベーコンを入れた物と
チーズを入れた物の2種類
フランスパンなので、外はパリパリで中はふわふわでした。
ケーキ&パン教室_c0347057_19034766.jpg
サンフラワーはクッキー生地を絞って
真ん中にアーモンドの入ったキャラメルを
置いて焼くので、見た目も豪華で
味も凄く美味しいかったです。
ケーキ&パン教室_c0347057_19040726.jpg
試食タイムは三人共カフェで働いているので
仕事や料理の話を色々出来て、楽しかったです。
ケーキ&パン教室_c0347057_19042648.jpg
ペコ先生、朝から夕方まで長時間
ありがとうございました。

by tarmy-sweets | 2014-12-23 19:06 | 習い事 | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets