人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンクリームロールケーキ

最近、私の顔を見ると
「腹減った❗️何か無い❓」と言う息子。

スナック菓子ばかりだと調子も悪くなるみたいで、あっても食べないこともあるので、
今日は夕方のおやつ用に出勤前にロールケーキを作っておきました。

さっぱりしたのが食べたかったので、
生地はシフォンの生地を鉄板に流して焼きました。
レモンクリームロールケーキ_c0347057_17243445.jpg
中のクリームはレモンクリーム。
レモンクリームロールケーキ_c0347057_17251808.jpg
そして、帰ったら食べれる用に巻いて、冷蔵庫に入れて仕事へ。

帰って来たら、やっぱり息子に
「なんか無い❓」と言われて
レモンクリームロールケーキをカットしておやつに。
レモンクリームロールケーキ_c0347057_17285072.jpg
もう少し渦が巻いていたら、良かったのになぁ。
でも、生地はふわふわで、レモンクリームがさっぱりしていて、美味しかったです。

息子は一度に二切れ食べてました006.gif

仕事が終わって夜に作ろうかと思っていたのですが、朝から作っておいて正解でした。

by tarmy-sweets | 2015-06-26 17:33 | お菓子とパン | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets