人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアクッキーとバナナシフォ ン

今日は午後からかご教室があるので、
『何かお茶菓子を…』と思って
仕事の帰りに樸木パンに久しぶりに行くつもりが、仕事中に足を火傷してしまったので、
真っ直ぐお家に帰って、ココアクッキーを作りました。
ココアクッキーとバナナシフォ ン_c0347057_08125428.jpg
これもスノーボールと悩んだのですが、
スノーボールだと夜中に息子に食べられそうなので、食べられる心配のないココアクッキーで❗️(息子はアレルギーでココアが食べれないんです。)

このココアクッキーは卵黄を使うので、
卵白が余るので、その卵白を使って
お家用にバナナシフォンを焼きました。
ココアクッキーとバナナシフォ ン_c0347057_08184753.jpg
カットしたら、こんな感じ〜
ココアクッキーとバナナシフォ ン_c0347057_08194211.jpg
バナナが小さかったので、余りバナナの香りがしなかった。

今度はもう少しバナナの量を増やして作ってみよう!


by tarmy-sweets | 2015-09-27 08:38 | お菓子とパン | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets