人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスコッティ 2種類

6月に入りましたね。

近畿は昨日、梅雨入りしたそうですね。
我が家は6月始めに息子の誕生日と田植えがあります。

仕事でもカフェは毎週週末にイベントと予約が入ってます。
図書館は15日〜28日まで蔵書点検で図書館は長期休館ですが、この期間に図書館内の図書を全部あるか点検して、普段出来ない作業をします。

毎年の事ですが、しばらくはいつも以上に忙しくなりそうです。

少し前にビスコッティを2種類焼きました。

一つ目はグラノーラ入りビスコッティ

ビスコッティ 2種類_c0347057_08063920.jpg

粉を少なくして、グラノーラをたっぷり入れました。
サクサクでポリポリと食べるおやつになりました。

二つ目はココアとアーモンドのビスコッティ

ビスコッティ 2種類_c0347057_08093422.jpg

こちらはいつもお世話になってる自動車工場への差入れ用です。
男の方が多いので、ブラックココアを使ってインスタントコーヒーを少し入れて、甘くないほろ苦い感じのビスコッティにしました。

どちらのビスコッティも油分が入ってないので、あっさりとした仕上がりになりました。

差入れした自動車工場でも皆さんに喜んで頂けた様で良かったです。


by tarmy-sweets | 2016-06-05 08:14 | お菓子とパン | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets