人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室〜上級コース6〜

今日はパン教室の上級コースでした。

メニューはチーズロール、コーングリッツブレッド、デザートは大島しぐれの3種類。

チーズロール

パン教室〜上級コース6〜_c0347057_20155578.jpg

生地にチーズフィリングを塗って成形。
チーズの味がしっかりしてて美味しかったです。
この生地はアレンジでチーズフィリングをチョコシートに帰るとチョコロールになります。
息子は食べれないけど、一度、作ってみようと思います。

コーングリッツブレッド

パン教室〜上級コース6〜_c0347057_21170064.jpg

コーングリッツが入った食パンです。
焼き立ては外はパリパリで中はふわふわで、何も付けなくても美味しいです。

大島しぐれ

パン教室〜上級コース6〜_c0347057_21222976.jpg

水まんじゅうと羊羹の間みたいな感じで黒糖の味がしっかりした和菓子です。
このつるんとした球体が綺麗です。

今日は久しぶりのTさんと2人でのレッスンでした。

パン教室〜上級コース6〜_c0347057_21251642.jpg

試食タイムはTさんのお仕事の話や結婚が決まった先生の娘さんの結婚式場の話などで楽しかったです。

先生、Tさんありがとうございました。

来週のお楽しみコースもよろしくお願いします。

by tarmy-sweets | 2016-06-06 21:31 | 習い事 | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets