人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のパッチワーク教室

金曜日は月に一度のパッチワーク教室でした。

8月は夏休みで教室がなかったので、2か月ぶりです。

でも、仕事が中々お休みが取れず、少し早く帰らせて頂いて、いつも通り14時半〜15時までの30分だけの参加です。

この時間に行くと大概、説明も終わってて、先輩方は色合わせも終わり、おしゃべりタイムに入りつつあります。

そして、私はと言うと今月の課題の説明を聞いて、前回までの課題をみて頂いて、まだ、時間があれば色合わせもして貰えるのですが、中々、上手くいきません。

前回までの課題は…
6月の課題の巾着ポーチは完成。

9月のパッチワーク教室_c0347057_19522809.jpg

7月の課題のチューリップの課題は…
途中までアップリケをしたのに、自分で色合わせをしたので、今一、納得出来ず途中で止まってしまいました。

先生にアドバイスを頂いたので、これで少し前に進めるかなぁ〜❗️と思ったら、少し体調を崩してしまって、まだ、止まったままです(汗)

また、形になってきたら、写真も載せますね。

そして、今月の課題はがま口のお財布。

これは直ぐに出来るかと思いきや…
また、生地選びで悩み中です。

これも、早く形にしていかないと
11月の作品展まで、あと一ヶ月半なので、
少しでも頑張って作品を仕上げないと…

頑張ります。

by tarmy-sweets | 2016-09-18 20:02 | 習い事 | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets