紅八朔のクリーム&ババロア

先月のひすなずたさんのお菓子教室で習った
『紅八朔のクリーム&ババロア』を作りました。

c0347057_15283041.jpg

このお菓子はガトー抹茶のレッスンの時に先生のデモンストレーションのみで習い、ランチの後のデザートに試食させて頂きました。

このレッスンの時に紅八朔も分けて頂いてたのてすが、ジャムにしようと思いながら、バタバタしてて、紅八朔はそのまま食べてしまって、最後の1つでこのお菓子を作りました。

ババロアにも紅八朔の皮が入っていて、ほんのりと紅八朔の香りがします‼︎

レッスンでは紅八朔の実は飾ってなかったんですが、せっかくなので、ミントと一緒に紅八朔も飾りに使いましたよ。

息子も気にいったみたいで、あっという間になくなってしまいました。

果物屋さんで、紅八朔を見かけたら、また作りたいお菓子です。

[PR]
by tarmy-sweets | 2017-04-08 15:40 | お菓子とパン | Comments(0)
<< イヤリングのワークショップ プリン&豚まんレッスン >>