人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端午の節句

今日は端午の節句ですね。

息子も今年成人式を迎えて、大人の仲間入りをして、我が家に小さい子供はいませんが…

今年も兜を出して飾りました。

これは息子の初節句の時に一刀彫師の叔父に作って貰った一刀彫の兜です。

端午の節句_c0347057_15562225.jpg

そして、息子が保育園の時に私が作った
トールペイントの兜

端午の節句_c0347057_15580609.jpg

パッチワークの鯉のぼりです。

端午の節句_c0347057_15585079.jpg

今日は息子もバイトで帰ってくるのは深夜。

私も今日は昼間はカフェの仕事、
夜は5月7日の駅マエクラフト『奈良ノ空カラ』の出店用のお菓子作りでお祝いらしい事は無しですが、バイトに行ってる息子用に柏餅は用意しておこうと思います。

とても作ってる余裕が今はないので、
お店で買った物ですけどね。



by tarmy-sweets | 2017-05-05 16:05 | 日々の暮らし・できごと | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets