卵・乳製品不使用のクッキー

先週のJR奈良駅前のイベント『奈良ノ空カラ』に出店した時にお菓子を見に来て下さった女の子の姉妹とお母さん。

せっかく、来て下さったのに妹さんが乳製品のアレルギーがあってお菓子を買って頂けませんでした。

お姉ちゃんにはきなこのコロコロクッキーを
「美味しい‼︎」と試食して貰えたけど…
バターを使ってて、妹さんが食べれなくて哀しい思いをさせてしまいました。

今度はお姉ちゃんと一緒にお菓子を食べて貰いたくて、卵と乳製品を使わずにスノーボールを作りました。

c0347057_17322576.jpg

このスノーボールはイベントの次の日に試作して、先週、Cafemimosagardenさんにも持って行きました。

そして、買って食べれるだけではなくて、お姉ちゃんと一緒に選んで買えたら、きっと楽しいだろうななぁー‼︎と思ってアレンジのクッキーも作りました。

紅茶クッキー とココアクッキー

c0347057_17355144.jpg

ココアクッキーはいつも作ってる卵・バター使用のココアクッキーと見分けがつくように粉糖をまぶしました。

こちらの2種類は今日、Cafemimosagardenさんへ持って行って来ました。

プレーンのスノーボールと紅茶クッキーは我が家の試食係の息子に試食して貰ってOKを貰いましたd(^_^o)

ココアクッキーは息子がココアアレルギーがあるので、試食は私がしましたよ。

もう我が家の息子は大きくなったので、一緒にお菓子を選ぶ事もほとんどなくなってしまったけど…

小さい頃はいつも一緒に選んでました。

でも、チョコレート・ココアのアレルギーがあって、選べる種類は少なかったけど…
自分で選んで買った時は嬉しそうにしてた息子。

是非、先日の妹さんにも今度は自分でお菓子を選んで食べて貰いたいです。

[PR]
by tarmy-sweets | 2017-05-15 17:45 | お菓子とパン | Comments(0)
<< パン教室〜5月のお楽しみコース〜 Housei × yukiem... >>