あんぱん

先日、仕事から帰ると息子の夜食&朝食用のパンが何もなかったので、認定講師試験の練習も兼ねてあんぱんを作りました。

c0347057_15383813.jpg

晩御飯の仕度と並行して、あんぱんも作りました。

いつもほぼ同時に始めると食べ終わった頃に捏ね上がります。

そして、分割、ベンチタイム。

大体ベンチタイムの間に洗い物して
その後、成形。

仕上発酵の間に洗った物を片付けながら
台所も片付けます。

以前は朝に焼くことが多かったパンですが、
最近は夜に晩御飯と並行で作る事が多くなりました。

なんとなく、夜でも出来るなぁ〜‼︎って感じになって来ました。

この日もバイトから終電で帰って来た息子。
お風呂上がりの夜中12時半頃にあんぱんを2個食べてました。

もちろん、朝御飯にも食べてましたよ。

夜中にあんぱんやケーキを食べても全然、太らない体質の息子がちょっと羨ましいです。

最近、割りとしっかり食べてるのに、何だか痩せていく息子が少し心配です。

本人曰く
『バイトがハードでヤツれてんねん‼︎』
だそうです。

そう言えば、バイトの休みが続くと顔が丸くなってるような気がします。

それでも、太らないんですけどね。


[PR]
by tarmy-sweets | 2017-06-10 15:53 | お菓子とパン | Comments(0)
<< パン教室〜6月のお楽しみコース... フレッシュフルーツパイ(オレン... >>