人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーマーブルシフォンケーキ

私の働いてる図書館は只今、蔵書点検中。
二週間、閉館して館内の蔵書本がちゃんとあるか?バーコードを通して確認します。
この作業が結構、ハードです(汗)
初めての方はどんどん無口になっていきます。

で‼︎
図書館が閉館中で、昨日はいつもの金曜日の17時〜のお仕事がなかったので、試作も兼ねてシフォンケーキを焼きました。

せっかくなので、苦手なマーブル模様に挑戦!

コーヒーマーブルシフォンケーキ。

コーヒーマーブルシフォンケーキ_c0347057_21255225.jpg

いつも混ぜ過ぎてマーブル模様がなくなるので、1回、2回で我慢。

綺麗なマーブル模様が出来ました。

でも、カットするとマーブル模様の所に1ヶ所穴が…
やっぱり、マーブル模様は難しい〜(汗)


by tarmy-sweets | 2017-06-24 21:31 | お菓子とパン | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets