人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジゼリー

毎日、暑くて朝から蝉の大合唱です。

只今、前期試験中の息子のリクエストは冷たいおやつ!


試験中なので、あっさりした物がいいかなぁ〜?
と思って、お家にあったオレンジでゼリーを作りました。

オレンジゼリー_c0347057_09045219.jpg

オレンジの実を取り出して、絞りゼリー液を作りました。

オレンジ果汁
グラニュー糖
粉ゼラチン
コアントロー

使った材料はこれだけ!

ゼラチンの量も少なめにしたので、
凄くシンプルでプルプルの口どけのいいゼリーが出来上がりました。

ゼラチンが少なめなので、冷蔵庫でゆっくりと冷やし固めました。

今日は2限目のみで自転車で行ったので、
駅から暑い中、自転車で帰って来る息子の今日のおやつです。


by tarmy-sweets | 2017-07-27 09:10 | お菓子とパン | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets