マンゴーのレアチーズケーキ

先日、おやつ用に作ったのは
マンゴーにレアチーズケーキ

c0347057_19315766.jpg

オーブンを使わずにビスケットとバターで土台を作り
レアチーズケーキの生地にマンゴーピューレを入れて作りました。

クリームチーズの量よりもマンゴーを多く入れたのに
ほとんどマンゴーの味がしなくてちょっと残念。

でも、カットした時に残っていたマンゴーピューレをかけたら、美味しくなりました。

c0347057_08353711.jpg

マンゴーが入っているので、あまりチーズチーズしてなかったからか?気が付けば息子が半分食べてました。

今回は15㎝のセルクルを使って作ったのですが、
息子がこんなに食べるなら、もう少し大きい型でも良かったかなぁ〜。

飾りのブルーベリーとミントは我が家のお庭で採れたものです。

でも。。。。

マンゴーのケーキなので、飾りもマンゴーにすれば良かった‼︎と後から気付きました。

でも、お庭のブルーベリーはどーしても使いたかったので、私の中では今回はこれでOKです。





[PR]
by tarmy-sweets | 2017-09-08 08:34 | お菓子とパン | Comments(0)
<< 重陽の節句 パン屋さんのパン教室 >>