人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本のノエルアントルメ レッスン

今日はひすなずたさんのお菓子教室へ行って来ました。

今月はクリスマス用のケーキ。
本の形をしたケーキです。

本のノエルアントルメ レッスン_c0347057_21554851.jpeg

11月にひすなずたさんの新しいアトリエで結婚式が行われて、その時のウェディングケーキをレッスンに‼︎
11月のウェディングケーキには新婦さんが当日の朝にこのケーキにチョコレートで文字入れをされていて、ひすなずたさんのブログにその様子が動画で載っていました。

凄く幸せそうな素敵な結婚式だった事がひすなずたさんのブログから伝わってきました。

そんなケーキがレッスンで学べるなんて⁉︎
絶対に行きたい‼︎と思って行って来ました。

我が家の息子はチョコレートアレルギーがあるので
文字入れは無しにしました。

高さがあってボリュームこあるケーキです。
これで12人分だそうです。

完成すると高さがあるので、
『本のというより分厚い辞書みたいです‼︎』
と先生はおっしゃってました。

私のケーキは本に見えるでしょうか?

私達が組み立て+仕上げをしている間に
先生がランチを作って下さいます。

ケーキが完成したら、ランチタイムです。

今月のランチは 鶏肉とねぎのソテー

本のノエルアントルメ レッスン_c0347057_22163716.jpeg

簡単なのに美味しくて、食べ始めると先生が葛うどんを茹でて下さって、途中でここに葛うどんを絡めていただきました。
喉越しも良くて美味しかったです。

ランチの後は先生がデモンストレーションで作って下さったケーキを試食です。

本のノエルアントルメ レッスン_c0347057_22203867.jpeg

このケーキはカットすると7層になっています。

更に今日は居残りレッスンでクリスマス用にある物を作って来ました。

ほとんど先生が下準備して下さってたんですけどね。
仕上げはクリスマス当日に。。。
上手く出来たら、また、ブログに書きますね。

今日は5人でのレッスンで、そのうち私を含めた3人が居残りレッスンも受けました。

そして、今日は先生がコルドンブルーで学ばれてた時の同級生のRさんがアシスタントとして来て下さってました。

年明けから英語とケーキの勉強にイギリスに行かれるそうです。

聞いてみたい事、たくさんあったのに…
レッスンに必死だったで、ほとんど何も聞かず…
せっかくの機会だったのに残念です。

イギリスから戻られて、またお会い出来る事があれば
その時はイギリスのお話も含めて色々と聞いてみたいです。

今日は本当に盛りだくさんのレッスンでした。

先生、ご一緒させて頂いた皆さん、そしてRさん、
ありがとうございました。

来年は働いてるカフェの閉店も決まっていて
仕事がどうなるか?
まだわからないのでレッスンに通えるのか?
まだ、わからないのですが…
まだまだ、学びたい事がたくさんあるので
是非、レッスンに通わせて頂きたいです。

先生、その時はよろしくお願いします。

by tarmy-sweets | 2017-12-18 22:45 | 習い事 | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets