人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマス

毎年24日にクリスマスをしている我が家なのですが…
今年は息子がバイトで居なかったので、25日にしました。

毎年はクリスマス料理にケーキと大変なのですが…
今年は先週のひすなずたお菓子教室の居残りレッスンでお持ち帰りしたクリスマスチキンと昨日のクリスマスケーキレッスンのケーキがあったので、それだけで気分は凄〜く楽でした。

クリスマスチキン

今年のクリスマス_c0347057_08393105.jpeg

鶏肉にピラフを詰めて、お持ち帰りして冷凍してました。
そして、冷蔵庫で解凍してオーブンで焼いて完成!
途中で一度出して流れ落ちた脂をかけてる時に息子が見に来て、『おおー!』って言ってました。
事前にクリスマスチキンを焼く事は言ってあったのですが…料理の苦手な母の事は信用してなかったみたいです。
久しぶりに少し感心して貰えました。

クリスマスツリー風ポテトサラダ

今年のクリスマス_c0347057_08451708.jpeg
 
ブロッコリーとミニトマトの量に比べてポテトサラダが少なくて、ツリーに見えないですね(汗)

写真は撮り忘れたんですが…
コーンスープも作りましたよ。

ノエル・デュ・ルビ・ダン・ラ・フォレ・ノワール

今年のクリスマス_c0347057_08482851.jpeg

昨日は通ってるパン教室のクリスマスケーキレッスンだったので、これをそのまま今年のクリスマスケーキに!
でも、チョコレートケーキなので、息子は食べれないんですけどねー。
息子が食べれケーキを作ろうかとも思ったのですが…
先週からケーキが続いていたのでいいかなぁ〜?と…

このケーキも半分は今日、働いてる図書館の差し入れに持っていきます。

お仕事がお休みになったら、何か作ろうかな。

そして、自分へのクリスマスプレゼントは…

今年のクリスマス_c0347057_08535611.jpeg

今年のクリスマス_c0347057_08541037.jpeg

『くらしのX'mas market』で h_itome_h_itomeさんにお願いしていたアームウォーマーがクリスマス前に素敵なクリスマスカードと一緒に届きました。
最近は手が冷たくて(特に指先が)夜に針仕事が出来ませんでした。
そして、お菓子の手も止まりますかけていたのですが、h_itome_h_itomeさんの心温まるメッセージのお陰でお菓子の手も復活です‼︎

h_itome_h_itomeさん、アームウォーマー&クリスマスカードありがとうございます。

そして、昨日はもう一ついい事が…
cafe mimosagardenさんへ委託販売分の納品に行った帰りに晴れてるのに雨が降っていて…
もしかしたら⁉︎と思って振り返ったら
虹が出てました。

今年のクリスマス_c0347057_16302370.jpeg

この虹の反対側も撮りました。

今年のクリスマス_c0347057_16313332.jpeg

この写真では分かりにくいのですが、右から2本目の電柱の所にももう一つ虹が出ていて、ダブルレインボーだったんです。

ハワイでは『ダブルレインボーが架かってる間に願い事を唱えると願いが叶う』と言われてるそうです。

願い事‼︎ 唱えるの忘れた忘れた⁉︎

でも、ダブルレインボーが見れただけで、幸せな気持ちになれました。

今年は幸せなクリスマスでした。



by tarmy-sweets | 2017-12-26 17:12 | 日々の暮らし・できごと | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets