電子辞書のケース

息子に頼まれていた電子辞書のケースが出来ました。

ケースの形も3種類、写真を見せて…
蓋付きのマグネットにするか❓
ファスナーにするか❓聞いて作りました。

形はこの形がいい❗️
そして、ファスナー❗️
と言われて出来たのが、これです。
c0347057_20090893.jpg
c0347057_20102263.jpg
タグは以前、anranjuさんのスタンプのワークショップで作った物です。
中にキルト芯も入っています。

生地は私が選んだのですが、作る前に色々聞いたので、息子の思っていた通りの物が出来たので、早速、使ってくれています。

気にいって貰えて良かったぁ〜^_^

[PR]
# by tarmy-sweets | 2015-04-25 20:02 | ハンドメイド | Comments(0)

コースター

今日は月に一度のアトリエ・シェ・シュナさんへの雑貨納品日でした。

今回、納品したのはコースターです。
c0347057_17361782.jpg
毎月、何にしようか❓
すごく悩むのですが…
今回は考えてる時にフっ と思い付いて作りました。

さぁ〜、次は息子に頼まれた電子辞書のケースを作らないと。

[PR]
# by tarmy-sweets | 2015-04-23 17:34 | ハンドメイド | Comments(0)

パン教室〜中級コース6〜

今日は朝からパン教室に行って、
その後、田原本にあるカフェ朝日堂さんの
1dayshopにちくりんさんが出店されているので行って来ました。
今回は生地も沢山もって来られていて、私が行った時も『この生地でこのスカートを作って下さい。』って、オーダーを受けてはりました。
凄く素敵な服が色々ありました。
そして、その後にCafe mimosagadenへ納品に行きました。
今回、納品したのはマドレーヌ(フィナンシェ風)です。

カフェ朝日堂さんの1dayshopの様子と
Cafe mimosagadenに納品したマドレーヌ(フィナンシェ風)は写真を撮り忘れて画像なしです💦

今日のパン教室は中級コースの6回目
メニューはクリストシュトーレン、カントリークッペ、デザートはケーゼシュタンゲンの3種類です。

クリストシュトーレン
c0347057_18014918.jpg
c0347057_18021208.jpg
クリストはキリスト、シュトーレンはゆりかごという意味だそうで、クリスマスに食べれるパンです。
焼き上がって直ぐにブランデー、溶かしバター、アプリコットジャムをたっぷり塗るので、しっとりとして美味しい〜。

カントリークッペ
c0347057_19222171.jpg
c0347057_19224799.jpg
フランスパンの生地で成型はブール型、クッペ型の2種類です。

ケーゼシュタンゲン
c0347057_19244293.jpg
ケーゼはチーズ、シュタンゲンは細い棒という意味でボリボリと食べれて、おやつにもおつまみにもなりそうな感じで、息子が好きそうな感じです。

試食タイムは仕事の話など色々とおしゃべりして楽しい試食タイムになりました。
c0347057_19312974.jpg

私が通っているかご教室はパン教室の先生のお家であるのですが、最近は日曜日にイベントやお弁当の注文が入ることが多くて中々行けないのですが…
昨日のかご教室に新しい方が入られて、
アイシングクッキーを皆に一つずつ持って来てくれはったそうで、今日、私も一つ頂きました。
c0347057_19415054.jpg
ありがとうございます。

来月のかご教室も仕事の予定が出てないので、参加出来るか?まだ、わからないのですが、
これからも、宜しくお願い致します。

[PR]
# by tarmy-sweets | 2015-04-20 17:30 | 習い事 | Comments(0)

パッチワーク教室

今日は月に一度のパッチワーク教室でした。

2月、3月は仕事で夜にイベントが入っていて、行けなかったので、久しぶりの教室でした。

1月の曲線のログキャビンは中々、進まず💦
まだまだですが、取り敢えずこんな感じです。
c0347057_22573150.jpg
2月分はペットボトルカバーで
こちらは余裕があれば…ということに。

3月分はハワイアンキルトのタペストリー
色合わせはこんな感じにしましたよ。
c0347057_23001918.jpg
これも80×80cmのタペストリーになるので、
少しずつ他のものと並行して作っていきます。

そして、今日の教室はお花の小物入れ
色合わせはこんな感じ。
c0347057_23041809.jpg
さてさて、どんな小物入れが出来上がるかは
また、後日。



[PR]
# by tarmy-sweets | 2015-04-17 22:51 | 習い事 | Comments(0)

ミックスフルーツケーキ

昨日、サプライズでお使い物に使おうと思い、ミックスフルーツケーキを焼きました。
c0347057_19413182.jpg
ラッピングが苦手なので、いつも悩んでしまうのですが、今回のラッピングはこんな感じになりました。
c0347057_19441753.jpg
そして、仕事が終わってから、急いで届けに行ったのですが、サプライズでしようと思って、作ることも届けることも伝えずに持って行ってしまったので、すれ違いで渡すことが出来ませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

せめて、仕事の後に行くことだけでも伝えておけば良かったぁ〜。

[PR]
# by tarmy-sweets | 2015-04-15 19:39 | お菓子とパン | Comments(0)