スタンプのワークショップ

月曜日にAnranjuさんのワークショップに行って来ました。
Anranjuさんのご自宅での開催でした。
本当におしゃれなお宅です。

今回は東京アンティークや色々なスタンプを使ったワークショップでポチ袋とトートバックを作りました。

無地のポチ袋もスタンプでおしゃれに…
c0347057_08553903.jpg
トートバックもすてきになりました。
c0347057_08555606.jpg
c0347057_08561231.jpg
スタンプも幾つかお持ち帰りしましたよ。
c0347057_08562841.jpg
お家にあるスタンプと一緒にこれ使って、色んな物を作りたいと思います。

ワークショップの後のティタイムもおしゃれでお菓子も本当に美味しかったです。
c0347057_08595974.jpg
c0347057_09010484.jpg
Anranjuさん、ご一緒した皆さんありがとうございました^_^


[PR]
# by tarmy-sweets | 2015-01-28 08:33 | 習い事 | Comments(0)

パン教室〜お楽しみコース〜

一昨日は朝からパン教室に行って、
その後、堺のママさんの所に行って来ました。

今回のパン教室は1月のお楽しみコース。
メニューはショコラ・カンパーニュ、かぼちゃのちぎりパン、デザートはヴィスヴゥアス。

ショコラ・カンパーニュはココアのフランスパン生地にピーカンナッツとチョコチップがたっぷり入って美味しい〜。
外はパリパリで中はふわふわ♡
c0347057_08421199.jpg
かぼちゃのちぎりパンはお食事パンにぴったり。
c0347057_08425611.jpg
ヴィスヴゥアスはチョコレートケーキの中央にラズベリーソースを入れて、これもバレンタインにぴったりのケーキです。
このラズベリーソースも美味しかったです。
c0347057_08431884.jpg
今回はかご教室でも一緒のMさんと息子さんと一緒で、試食タイムも色んな話をいっぱいして楽しかった〜♡
c0347057_08433658.jpg
そして、今回はチョコのメニューが多いので、
チョコアレルギーの息子用に朝からクルミパンを焼いて、パン教室の後に行った堺のママさんの所にも手土産に持って行きました。
c0347057_08435053.jpg

[PR]
# by tarmy-sweets | 2015-01-21 08:44 | 習い事 | Comments(0)

パッチワーク教室

今日はパッチワーク教室でした。
カフェの仕事を少し早く終わらせて貰って
今月は教室に行くことが出来ました。
それでも、カフェを出たのが2時だったので
30分しか参加出来なかったのですが、
作り方と色合わせを先生にして頂きました。

今回は『曲線のログキャビン』で
先生の見本は無くて、図案だけです。
色合わせはこんな感じになりました。
c0347057_22031813.jpg

そして、先月はカフェの方が
夕方から予約が入っていて
教室はお休みしました。

先月は『羊のタペストリー』でした。
先生の見本はこんな感じでかわいい羊さん。
c0347057_22034077.jpg
こちらも頑張って作らないとね〜。

[PR]
# by tarmy-sweets | 2015-01-16 20:51 | 習い事 | Comments(0)

パン教室〜中級コース3〜

今日はパン教室の中級コースでした。
今回の教室は前回一緒だったOさんと二人でした。
メニューはレーズンツイスト、チキングラタン、そしてデザートはチョコベリーでした。

レーズンツイストは生地にレーズンとシナモンを入れた食パンでツイストの形に成型。
c0347057_23221150.jpg
チキングラタンは中にグラタンを入れたパン。
息子は夜食に食べてました。
c0347057_23231140.jpg
デザートのチョコベリーはクランベリーのは、がたっぷり入ったチョコケーキでバレンタインにもいい感じです。
c0347057_00303631.jpg
そして、試食 タイムはお互いの仕事の話や
子供の受験の話等で楽しかったです。
c0347057_00310110.jpg

[PR]
# by tarmy-sweets | 2015-01-13 20:43 | 習い事 | Comments(0)

父のBirthday

今日は父の80回目の誕生日でした。
今日は9時〜17時までカフェの仕事なので、
帰ってから実家に行っても

父は寝てしまってるかも…

と思い、朝から苺のロールケーキを作って
出勤前に届けてきました。
c0347057_19442881.jpg
ちょうど、朝ドラを見ていた父は
『覚えてくれてたんか。』
と喜んでくれました。

近くに住んでいても中々忙しくて、
顔を見に行けないので、
少しでも喜んでくれた顔が良かったです^_^

[PR]
# by tarmy-sweets | 2015-01-10 19:32 | 日々の暮らし・できごと | Comments(0)