人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川西文化祭が終わりました

11月1日〜2日の川西文化祭が終わりました。

2日(月)の模擬店は平日で朝から雨も降っていて、出店しているお店も5店舗と少ない中の出店になりました。

今回、出店したお菓子は
⚫︎クッキー(紅茶・ココアアーモンド・黒ゴマ・クルミ・チョコチップ)
⚫︎コロコロクッキー
⚫︎ココアクッキー
⚫︎絞り出しクッキー
⚫︎ガレット(オレンジガレット・ミックスフルーツガレット・ガレットココ)
⚫︎オレンジケーキ
⚫︎ミックスフルーツケーキ
⚫︎フィナンシェ風マドレーヌ

お菓子を作っている時も出店している時も写真を撮り忘れてしまって、写真はありません(汗)

お客さんも少なくて、半分売れたらいいかなぁ〜❓と思っていたのですが、12時過ぎに完売しました。
ありがとうございました。

一緒に出店して下さったAnranjuさんのお店です。
川西文化祭が終わりました_c0347057_09320898.jpg
川西文化祭が終わりました_c0347057_09322792.jpg
川西文化祭が終わりました_c0347057_09324400.jpg
川西文化祭が終わりました_c0347057_09330266.jpg
Anranjuさんの作品はいつも素敵な物がたくさんです。
私も今回、新作のブローチを購入しました。
上から2枚目の写真の箱の中の丸い金と銀のブローチです。
Anranjuさんが2個付けしておられて、凄く素敵だったので、即買いしました。

これから寒くなるのに、スカーフに付けると可愛いかなぁ〜❗️と思います。

それ以外にもたくさんいいなぁ〜❗️と思う物はあったのですが、只今、自分のアトリエが欲しくて自宅を片付け中なので、なるべく今は物を増やさない用に❗️と思っているので、今回は1つにしました。

そして、Anranjuさんの11月のワークショップが日程が合わなかったので、Anranjuさんが提案して下さったって、模擬店を出しながら、
『ヤドリギのブローチ』のワークショップをして頂きました。

その様子はまた、後日。

展示コーナーでは両日共、パッチワークの作品展も同時にしていました。

パッチワークの作品展の様子です。
川西文化祭が終わりました_c0347057_20435399.jpg
川西文化祭が終わりました_c0347057_20445228.jpg
先生の作品。
川西文化祭が終わりました_c0347057_15423902.jpg

私は今回、3作品出しました。
ハワイアンのミニタペストリー
川西文化祭が終わりました_c0347057_15443614.jpg
ぺたんこポーチ
川西文化祭が終わりました_c0347057_15451031.jpg
ペンケース
川西文化祭が終わりました_c0347057_15455321.jpg
今回、作品展の搬入は仕事で行けなかったのですが、搬出は本日9時からだっので、カフェのお仕事の前に行ってきました。

川西文化祭ではパッチワークの作品展はもうずっと出しているのですが、模擬店は初出店で凄くドキドキだったのですが、無事に終わって良かったです。

そして、模擬店では色々、忘れ物をしたり、バターが少なくてフロランタンが出せなかったり 、写真を撮り忘れたり、不慣れでAnranjuさんにも色々とお手伝いして頂いたりして、反省点も多々あるのですが、それは今後の私の課題です。

また、嬉しい事もありました。
それは作品展の当番に行かれる一人の方がクッキーを一つ買って下さって、皆さんで1枚ずつ分けて食べて下さったみたいで、
その後、『さっき当番で貰って食べて美味しかったので、買いに来たよ。』って言って買って下さいました。
本当に嬉しかったです。
そして、その時に買って下さった方が今日の搬出の時に『御使い物にしたいから、注文してもいい❓』と言って下さいました。
本当にありがとうございます。
前日までは不安でドキドキの模擬店も凄くいい経験になりました。

お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

そして、一緒に出店して下さったAnranjuさん
本当にありがとうございました。

by tarmy-sweets | 2015-11-04 21:54 | 日々の暮らし・できごと | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets