人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室〜2月のお楽しみコース〜

今日はパン教室の2月のお楽しみコースでした。

今月は月曜日が5回あるので、予定を入れていたら、気が付けば週1のお休みはほぼ予定が入っていて、今月はパン教室の上級コースをお休みしてしまったので、久しぶりのパン教室でした。

ほぼ1ヶ月振りです。

今月のメニューはユジャロン、ねぎパン、デザートはフォンダンショコラの3種類

ユジャロン
パン教室〜2月のお楽しみコース〜_c0347057_19172450.jpg
生地に溶かしバターとゆずの皮を塗って巻いたのをカットして発酵後、十字にカットして、さらにゆず茶とグラニュー糖を乗せて焼きます。
焼き上がるとお花が咲いたようで可愛く焼き上がりました。

ねぎパン
パン教室〜2月のお楽しみコース〜_c0347057_19211979.jpg
パン生地にねぎと胡麻を入れて、お醤油を塗って焼きます。
和風のパンですが、これが美味し〜い。

フォンダンショコラ
パン教室〜2月のお楽しみコース〜_c0347057_19231860.jpg
マフィンカップに入れて焼いています。
スプーンを入れると中からチョコレートがとろ〜り❗️
凄く美味しかったです。

いつもココット皿でフォンダンショコラを作って居たので、プレゼント用に出来なかったのですが、マフィンカップで焼けば良かったんですね。

来年のバレンタインはフォンダンショコラもありかな^_^

試食タイムも皆さん美味し〜い❗️の連発でした。
パン教室〜2月のお楽しみコース〜_c0347057_19272273.jpg
来月もお楽しみコースだけになりそうな感じなのですが、また、よろしくお願い致します。

by tarmy-sweets | 2016-02-22 19:28 | 習い事 | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets