シュークリームレッスンとねぎパン

昨日はひすなずたさんのお菓子教室に行って来ました。

中々、日程が合わず…4ヶ月ぶりです。

昨日はシュークリームレッスンでした。

いつもデモストレーションの時にポイントを分かりやすく説明して下さるので、凄く分かり易いです。

デモストレーションの後に各自、自分の分を作ります。
その時も色々なベストなタイミングをしっかり教えて貰えるので、本当に分かり易いです。

そして、私達が作っている横で先生はランチを作ってくれはります。

今月のランチは春きゃべつのペペロンチーノです。

c0347057_20294279.jpg

そして、ランチの後に先生がデモストレーションして下さったシュークリームを試食です。

c0347057_20325146.jpg

シュークリームの皮も中に詰めるクリーム(クレーム レジェーヌ)も美味し〜い。

昨日はご一緒したTさんが持って来て下さった苺でヨーグルトのデザートも先生が作って出して下さいました。
苺とヨーグルトも先生の手にかかれば、凄くおしゃれなデザートになります。

そして、最近、近所の方がよくネギを下さるので、以前、パン教室で習ったねぎパンを焼いて行きました。

c0347057_20400713.jpg

それも、デザートタイムにおしゃれに盛り付けて出して下さいました。

ねぎと胡麻が入った生地に焼成前と焼き上がり直ぐにお醤油を塗っているので、和風な感じのパンでドキドキだっのですが…
皆さんにもちもちで美味しい!と言って頂けて良かったです。

先生、ご一緒した皆様ありがとうございました。

また、来月もよろしくお願いします。

[PR]
by tarmy-sweets | 2016-04-26 21:45 | 習い事 | Comments(0)
<< いちごのジャム 苺とヨーグルトムース >>