人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のパッチワーク教室

今日は月に一度のパッチワーク教室でした。

いつもながら少し早く仕事を終わらせて貰って、2時半から30分の参加です。

いつも前回までの課題を先生に見て頂いて、
今月の課題の説明と色合わせをして頂きます。

今月から私のお家のご近所の方も入って下さる事になったみたいで、教室に行くと居られてビックリ❗️でした。
でも、ご近所さんでパッチワーク仲間が出来て嬉しいです(*^^*)

前回までの課題の進み具合は
2月・3月の野菜のタペストリーは残り4枚のパターンも出来ました。

5月のパッチワーク教室_c0347057_21225663.jpg

人参、筍、ピーマン、玉ねぎ

この4枚と2月の課題の4枚を合わせてこんな感じのタペストリーにします。

5月のパッチワーク教室_c0347057_21254637.jpg

真ん中にも何か入れて9枚を繋ぎます。

4月の課題のお花のアップリケは

5月のパッチワーク教室_c0347057_21274348.jpg

まだ、1/4ぐらいかなぁ〜❓
アップリケは苦手なので、中々進みません。

そして、今月の課題は

5月のパッチワーク教室_c0347057_21294114.jpg

この色合わせでバックを作ります。

中々、進まないのですが、作品展に向けて仕上げて行きますよ。




by tarmy-sweets | 2016-05-20 21:31 | 習い事 | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets