人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室〜10月のお楽しみコース

今日は朝からパン教室のお楽しみコースでした。

メニューはチョコリング、ホットドッグ ギティー、デザートはプリンケーキの3種類。

パン教室〜10月のお楽しみコース_c0347057_21394807.jpg

デニッシュ生地にチョコレートを巻き込んでリング状に成形、焼成。
焼成後に仕上げをして完成。

ホットドッグ ギティー

パン教室〜10月のお楽しみコース_c0347057_21574679.jpg

ホットドッグパンをちぎりパンで作ります。
野菜サラダを挟んでホットドッグにして食べました。

パン教室〜10月のお楽しみコース_c0347057_22002077.jpg

プリンケーキ

パン教室〜10月のお楽しみコース_c0347057_22010871.jpg

プリン生地とスポンジ生地を一度に型に入れて作ります。
プリンとスポンジの生地が混ざってしまうのでは…と思ったのですが、綺麗にスポンジの上にプリンが乗ってるケーキが出来ました。

今回は随分前にご一緒したOさんと始めましてのTさんとの3人でのレッスンでした。

今日はパン教室の後にCafe mimosagardenさんとアトリエ・シェ・シュナさんへの納品があったので、試食なしで帰ったので、あまり皆さんとお話は出来ませんでした。

納品の前に一度、お家に戻った時に10分程時間があったので、ホットドッグギティーをお昼御飯に食べて行きました。

プリンケーキは今朝、近鉄の車両事故で電車が止まった為に自主休講でお家にいた息子のおやつになりました。

来月のレッスンは皆さんとゆっくり試食出来たらいいなぁ〜。

Commented by kihira at 2016-10-18 07:15 x
昨日はお久しぶりにお会いできて嬉しかったです。いつもお忙しそうで、ちょっとお疲れなのでは?と気になりました。
いつもご家族優先のターミ―さんを私も見習わなくてはと、反省させられてます。
でもご自分のお身体も大切になさって下さいね♪
またゆっくりお話しできたら、と思います(*^^*)
カフェで頂いたウィークエンド美味しかったです。ご馳走様でした(^^♪
Commented by tarmy-sweets at 2016-10-19 08:52
kihira様

いつもありがとうございます。
私も声をかけて頂いて嬉しかったです。
来月のWSでご一緒出来るかも…と思っています。
その時はよろしくお願いします。
また、ゆっくりとお話出来たら、嬉しいです(*^^*)
by tarmy-sweets | 2016-10-17 22:17 | 習い事 | Comments(2)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets