人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホphotoレッスン&オレンジケーキ

先週の木曜日にスマホphotoレッスンに行って来ました。

場所はcafe mimosagardenさん。

アプリを使って、写真をカッコよく、可愛くするレッスンだったのですが…
まさかのアプリがダウンロード出来ず…

この日は光の取り入れ方、置き方を教えて頂きました。

撮りたい作品があれば、持って来て下さい!
と言うことだったので
オレンジケーキを作って持って行きました。

これはレッスンに行く前に自宅で撮った写真です。

スマホphotoレッスン&オレンジケーキ_c0347057_21425571.jpg

こちらが光の取り入れ方、置き方を教えて貰って cafe mimosagardenさんで撮った写真です。

スマホphotoレッスン&オレンジケーキ_c0347057_21591022.jpg

同じ様に並べたオレンジケーキでも光の取り入れ方で、これだけ違います。

それから、レッスンの少し前に先月のパッチワーク教室の課題の クレイジーキルト&ビーズ刺繍のミニタペストリーが完成してたので、
こちらも持って行って写真を撮ってみました。

スマホphotoレッスン&オレンジケーキ_c0347057_22065707.jpg

レッスンの後はcafe mimosagardenさんでランチです。
今月のランチは春巻きです。

スマホphotoレッスン&オレンジケーキ_c0347057_22061563.jpg

この時もランチを美味しそうに撮る方法も教えて頂きました。

最近はLINEが固まったり、ブログの写真の送信が出来なかったりする事もあり、レッスン中もバージョンアップしようとしたら、固まったりもしたので、先生に教えて頂いたAppleのショップに行ったら…

私のiPhoneでは必要なアプリがダウンロード出来ない事が分かりました。
しかも、「バージョンアップすると壊れます!データのバックアップをしてからして下さい」って言われ…
バックアップの方法を聞いたら、
「ここでは教えれないのでdocomoショップに行って下さい。」

docomoショップに行ったら
「iPhoneはSDカードが無いので出来ません!」って言われ…
解決策は機種変更のみ。。。

結局、機種変更する事にしました。

そして、仕事や家の事の合間に色んな設定をして、
設定が終わって、ブログを更新しようと思ったら、
写真がない‼︎

そして、前のiPhoneでアップする方法を見つけて、
やっとブログも更新するが出来ました。

もっとサクサクとパソコンやスマホを使える様にならないとダメですね。

息子にも「これから自分で出来る様に自分でした方がいい!」と言われました。

先生、本当に色々とお気遣い頂いてありがとうございます。

そして、最後まで読んで下さって、本当にありがとうごさいました。


by tarmy-sweets | 2017-07-19 00:19 | 日々の暮らし・できごと | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets