人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃とヨーグルトのムース

少し前に先日作った桃のコンポートと桃ジャムを使って
『桃とヨーグルトのムース』を作りました。

桃とヨーグルトのムース_c0347057_08525085.jpg

桃のコンポートが意外と簡単に出来るのを知って
ふと思いついたお菓子です。

これを作ってみたくて、桃のコンポートと桃ジャムを作りました。

下から
桃ジャム
ヨーグルトムース
桃のキラキラゼリー
桃のコンポート
飾り ミント

ヨーグルトムースは毎日作ってる自家製ヨーグルトを使ってます。

桃のキラキラゼリーも桃のコンポートのシロップを使って作りました。

始め思いついた時は
下から
桃のコンポート
ヨーグルトムース
桃ジャム
桃のコンポート
飾り ミント
だったんですが…

桃のコンポートとジャムが出来たら、ジャムが思ってたより果肉がゴロゴロしてたので、一番下でもいけるかも‼︎ と思い…
コンポートのシロップが何か使えないかなぁ〜?と思った時にゼリーを作ってみようと思いました。

そして、キラキラゼリーにするとヨーグルトムースと同時に作れるし、その方が見た目も可愛いかなぁ〜?と思って作り始めてから、変更しました。

全てお家で作った物を使ってるので、アレルギーのある息子も安心して食べられるおやつが出来ました。


by tarmy-sweets | 2017-08-31 09:02 | お菓子とパン | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets