人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室〜11月のお楽しみコース〜

昨日はパン教室のお楽しみコースでした。

メニューはマカデミアン プチロール、プチ スイート、デザートはコーヒークランブルケーキの3種類。

マカデミアン プチロール

パン教室〜11月のお楽しみコース〜_c0347057_09130743.jpeg

マカデミアンナッツが香ばしくて美味しいお食事パンです。小さめなのでついつい何個でも行けそうな感じです。

プチ スイート

パン教室〜11月のお楽しみコース〜_c0347057_09144133.jpeg

パン教室〜11月のお楽しみコース〜_c0347057_09150010.jpeg

中にさつまいものペーストをモンブランペーストで包んだ物が入っていて、トッピングにもさつまいものペーストで作ったクリームを絞って焼いています。
モンブランペーストは先生の手作りです。
こちらも小さめの成形なんですが、さつまいもと栗のペーストが入っているので、1つでもしっかり食べ応えがあります。

コーヒークランブルケーキ

パン教室〜11月のお楽しみコース〜_c0347057_09190764.jpeg

カットするとこんな感じ。

パン教室〜11月のお楽しみコース〜_c0347057_09193899.jpeg

コーヒーとシナモンの香りが香ばしくて、上のクランブルもサクサクで美味しいです。

昨日は初めましての方がお一人おられて、おとはお馴染みの方ばかりの5人でのレッスンでした。

プチ スイートのパンの話から
「さつまいもや栗、かぼちゃは女の人は好きな人が多いけど男の人は好きじゃないよねー!」と言いながら、
旦那さんや子供さん、お孫さんの話などで
おしゃべりしながらの楽しい試食タイムになりました。

先生、ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。


by tarmy-sweets | 2017-11-14 09:26 | 習い事 | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets