人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルピスゼリー

インフルエンザが治ったと思ったら
今度は歯が砕けた息子 Σ(・□・;)

仕事中に息子からラインが…

息子:歯一本砕けました

私:なぜ?

息子:柿ピーにやられました

私:。。。

まぁー、大丈夫だろう!と帰ったら…
朝から柿ピーを食べて砕けたので
それから、何も食べてないそうで…

私:お昼御飯食べてないの?

息子:歯が砕けたので、何も食べれません( *`ω´)

私:反対側で食べればいいやん

息子:そんな器用な事は出来ません
晩御飯も食べへん

私:。。。

息子(ボソッと): お腹空いた(ノ_<)

晩御飯は焼き魚の予定をお鍋に変更。
御飯も雑炊にして…

最初はお豆腐と雑炊しか食べない‼︎ と言っていたものの
食べ始めたら、しっかり肉団子や豚肉、野菜も食べてました。

そして、次の日のおやつ用にカルピスゼリーを仕込んで
朝から少しでも元気がでるかなぁ〜⁉︎と苺を飾ってみました。

カルピスゼリー_c0347057_16201787.jpeg

いつもはゼリーだけなので、素っ気ないのですが
苺をのせたら、春らしい可愛いゼリーになりました。

翌日、ゼリーを完食して
歯医者も予約をとって診てもらいに行ったら
虫歯だったそうで…
しばらく歯医者通いだそうです。

それにしても…
我が息子。
改めてメンタル弱っ‼︎


もう少しメンタル面が強くならないとねー。

就活も乗り切れないのではないでしょうか?

by tarmy-sweets | 2018-03-17 16:30 | 日々の暮らし・できごと | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets