人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらんの木

先日の『くらしのマルシェvol.6』で気になっていた
すずらんの木。

マルシェの翌日にKanoneさんのshopに母の日のお花を頼みに行って、お持ち帰りしました。


すずらんの木_c0347057_08441713.jpeg

木だと大きくなると旦那さんにバッサリ切られてしまうので、マルシェでは我慢して…
すずらんの苗にしようか?と思っていました。

Kanoneさんに相談するとすずらんは北側の日陰がいいそう!
我が家の庭は南側で日当たりがいいので、すずらんには不向きだそうです(涙)

すずらんの木は南側の日当たりのいい所でも大丈夫!
そして、大きくなっても60㎝㎝ぐらいだそうです。
それなら、大丈夫かなぁ〜!とお持ち帰りしました。

今の我が家の庭では昨年植え花達が咲いています。

オステオスペルマム

すずらんの木_c0347057_08521704.jpeg

去年の春に植えて今年も咲きました。

多肉ちゃん

すずらんの木_c0347057_08531249.jpeg

多肉ちゃんにも花が!
この子は我が家の庭があったみたい。

ビオラ

すずらんの木_c0347057_08550203.jpeg

このビオラは一昨年の秋に植えたのが一輪咲いてました。

すずらんの木も上手く育ってくれるといいなぁ〜。

by tarmy-sweets | 2018-04-27 08:56 | 日々の暮らし・できごと | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets