メープルロールケーキレッスン

水曜日は久しぶりのOFF日で
ずっとインスタで気になっていた
Fleurお菓子教室へ行って来ました。

この日はメープルロールケーキレッスンでした。

c0347057_07324629.jpeg

これは先生かデモンストレーションで作って下さった
メープルロールケーキです。

初めて行くので、早めに自宅を出たのですが…
渋滞でレッスン開始時刻に到着。
しかも、ナビで行ったら、 途中こんな所通れるの?
って所も…
そして、Fleurお菓子教室の直ぐそばでどこ?
ってなってしまい…
あった!!!と思ったら、先生が出て来て下さいました。

皆さんを少しお待たせしてしまいました。

なんだか最近、車でレッスンに行く時は渋滞に巻き込まれる事が…(汗)

今回も行く前にGoogle Mapsで大体の場所は確認してたんですが…
私が思っていた場所と少しずれてました^_^;

生地を作る工程もえッ!って思う工程も…
でも、先生に教え貰った通りに作ったら
ふわふわもっこりの生地になりました。

そして、ロールケーキを巻くのが苦手なんですが…
教え頂いた通りにくる〜りと巻くと綺麗に巻けました。

これは本当にビックリ!!!でした。

作ったケーキを冷やしてる間に先生がデモンストレーションして下さったケーキの試食タイム。

c0347057_12322005.jpeg
甘さもあっさりとしてて、凄く美味しかったです。

最近、ロールケーキをあまり食べない息子も
このロールケーキは食べてました。

初めて行った教室で、皆さんをお待たせしてしまって
凄く緊張しました。

途中で先生に連絡は入れたけど…
着くまで遅れまいと必死で…
着いてからも最後まで緊張してました(^^;;

帰りも来た道は細いので、先生にバス通りまでの道を教えて頂いて、無事にすんなりと帰れました。

行きは1時間かかったのに…
帰りは30分。。。

ナビにかなり遠回りさせられました(汗)

復習用に材料も分けて頂いたので、忘れないうち復習しないといけないですねー


[PR]
by tarmy-sweets | 2018-04-29 12:40 | 習い事 | Comments(0)
<< ハーバリウムのワークショップ 古都華のコンフィチュール >>