シトロンフロマージュタルトレッスン

GW明けましたね。

我が家で唯一、5連休だった主人もやっと仕事に行きました。

そして、私の今年のGWは仕事、レッスン、お菓子作り、cafe mimosagarden さんの小屋作りへと充実した日々でした。

昨年までGW中ずっと仕事だったので
今年は少しゆっくり出来ました。
その年のカレンダーの並びで9連勤という年もあって…
あの時はお休みまで長かった (~_~;)

そして、GW後半に ひすなずたさんのお菓子教室へ行ってきました。

今回はシトロンフロマージュタルト(シーズンレッスン)。

c0347057_11152609.jpeg

レモンクリーム、チーズケーキ、底生地の三層で出来てます。

レモンが効いててとっても美味しいチーズケーキです。

食感も色々楽しめて、試食の時は先生がデモンストレーションして下さったのを頂いたので、ほんのり温かくて柔らかい食感。

そして、お持ち帰りした分はしっかり冷やして頂くと全然違う食感になって、これまた美味しいです。

c0347057_11203464.jpeg

試食タイムはデモンストレーションして下さったシトロンフロマージュ、先生の試作中のベークドチーズケーキ、レモンケーキ。

そして、4月のベーシックコースの復習で私が持っていったシュークリームも一緒に出して下さいました。

更におにぎりも!!!
こちらも先生が用意して下さってました。

c0347057_11242932.jpeg

凄く盛り沢山で先生も
「多かったら、お持ち帰りして下さいね。」っておっしゃってましたが…
美味しくて皆さん完食されてました。

もしかしたら、私の事をご存知の方は…

チーズケーキ苦手だったのでは。。。

と思われてる方もいらっしゃるかもしれませんね。

はい!苦手です。
でも、最近はお勉強の為に少し食べます。
そして、作ります!
それに、先生のブログを読んでて
こなシトロンフロマージュタルトだったらいけるかも!
と思って…日程もあったのでレッスン受けました。

このチーズケーキは全然大丈夫でした!!!
ワンホール食べれる感じです。

皆さんにシュークリームも試食して頂いて
ベーシックコースのシュークリームの疑問点もお聞きする事が出来て、本当にレッスンを受けて良かったです。

先生、ありがとうございました。
今月のベーシックコースもよろしくお願いします。

[PR]
by tarmy-sweets | 2018-05-07 11:32 | 習い事 | Comments(0)
<< シュークリームレッスンの復習 パン教室〜4月のお楽しみコース〜 >>