シュークリームレッスンの復習

一つ前のブログにも書いたのですが…
先週のひすなずたお菓子教室のシトロンフロマージュタルトレッスンの時に焼いて持って行ったシュークリーム
お家でも写真を撮ってみました。

c0347057_08511637.jpeg

お家で焼くと教室で焼くより固くクリームも入れ難いし
焼き色も濃いような気がします(・・;)

持って行くと早速、開けて焼き具合を先生がみて下さいました。

まず、焼き加減はこれぐらいのでも大丈夫。
と言って下さいました。

試食タイムには先生のお菓子と一緒に皆さんに出して下さいました。

クリームが入れ難いかったので、秤で計って重い物を持って行ったのですが…
先生にも軽いね。。。と言われました。

そう、クリームがちゃんと入ってるかも心配だったんです。。。
なので、計って持って行きました(^_^;)

焼き色を見て頂く為に粉糖をふらずに持って行ったのですが…
ちゃんと粉糖もふって出して下さいましたよ。

c0347057_11203464.jpeg

先生のお菓子と一緒に並ぶとおしゃれに見えます。

レッスンでご一緒させて頂いた皆さんも
美味しい!と言って下さいました。

先生はシュー生地の焼き加減は好みだから
気になるならオーブンの温度を下げてみたら!
とアドバイスして下さいました。

レッスン後にはシュークリームの工程での疑問点も質問して、答えて頂きました。

なんとなく思っていても、ちゃんと聞くと納得です。

先生、レッスン終了後の質問も答えて頂いてありがとうございました。




[PR]
by tarmy-sweets | 2018-05-10 09:19 | お菓子とパン | Comments(0)
<< いちごのタルト シトロンフロマージュタルトレッスン >>