人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hisunazuta Basic Course『メレンゲ』

先週も火曜日は大阪にあるひすなずたお菓子教室へ行ってきました。

今回はベーシックコース。
9月のテーマは『メレンゲ』

まずは、メレンゲの種類や立て方、失敗する理由などを勉強します。
その後、メレンゲのお菓子『ダコワーズ』を作ります。

先生がデモンストレーションで作って下さったダコワーズ。

Hisunazuta Basic Course『メレンゲ』_c0347057_22270022.jpeg

クリームも4種類教えて頂きました。

Hisunazuta Basic Course『メレンゲ』_c0347057_22291051.jpeg

こうしてカットして並べるとさんみたいですが
クリームも良くわかります。

左から珈琲バタークリーム、 アプリコットバタークリーム、フランボワーズバタークリーム、バニラバタークリームです。

珈琲バタークリームが人気でした!
私はフランボワーズバタークリームかなぁ〜。

そして、ダコワーズの型がなくても作れるように
こんな可愛い形も教えて頂きました。

Hisunazuta Basic Course『メレンゲ』_c0347057_22340907.jpeg

これでダコワーズの型が無くてもお家で作れます。

試食タイムには先生お手製のパン、サラダ、玉ねぎムースも出して頂きました。

Hisunazuta Basic Course『メレンゲ』_c0347057_22365987.jpeg

ダコワーズは勿論、玉ねぎムースが本当に美味しかったです!

そして、最後に今回のレッスンの感想や疑問点、質問タイムをします。

この時に他の方の意見も聞けるので、自分だねでは気付かない事なんかも聞けて、色々と勉強になります。

先生、ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。




by tarmy-sweets | 2018-09-17 22:48 | 習い事 | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets