人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップルジャム

ひすなずたお菓子教室で習った
パイナップルジャムを先週末に作りました。

パイナップルジャム_c0347057_13145356.jpeg

手頃なお値段でパイナップルが売っていたので
即復習です!

習ったレシピの5倍量で2瓶分。
パイナップルは1/4個分くらいかなぁ〜。

カットの仕方も覚えてる内に復習出来ました。
本当はパイナップル1個分くらいのジャムを作ろうと
思っていたのですが…
我が家の調理器具ではこの量が限界でした(涙)

本当は朝のヨーグルト用とパイナップルソーダーを
作りたくてジャムを作ったのですが…
ジャムを作ってると作りたいお菓子を思いついて。。。
予定変更です!
早速、ひんやりスイーツを作りました。

そして、もう一つ作ってみたいケーキがあるので
それで今回作った分はなくなるかも。。。

ケーキはまだ、作ってないのですが…
ひんやりスイーツの方は美味しく出来上がりました。

その事はまた次回に。。。


Tarmy








by tarmy-sweets | 2019-07-27 13:23 | お菓子とパン | Comments(0)

日々のお菓子作りとハンドメイドの暮らし


by tarmy-sweets